プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



SなRollei。

というわけで、引っ張りますRolleiネタ。
だって、楽しいんだもん。
背中押さなきゃいけないし。


ウチの子は、CarlZeissの銘玉Tessar F3.5が搭載されてます。
いわゆる初期のレンズです。
で、Rollei35にはこれ以外にも3種類のレンズが使われてます。

・Sonnar F2.8
・Xenar F3.5
・Triotar F3.5

それぞれに特徴があって、どれも評判良いみたいですね。

その中でも、個人的に気になるのはやはりSonnar。
F値が明るいので、ネットで作例を拝見する限りでは
Tessarよりもキレイにボケてくれるようです。
一段明るいわけですから、その分シャッタースピードも稼げるし。
Tessarよりも搭載が後なので、市場に出てる商品もキレイ目なのが多そう。


R0012351



うーん(何故悩む?)。











Comment

今日RICOH FLEXのかびるんるんが3000円でした。
もう少しで連れて帰るところでした。^ ^;
Rollei ちゃんは今は買えません。(今は?

ウチはネット以外での誘惑は少ないので安心です(笑)。

今は…とは、な、何か別のモノが来るのでしょうか!?
非公開コメント

