プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



携帯版Google Calendarあれこれ。

というわけで、携帯でGoogleCalendarです。
閲覧だけなら携帯だけでいけます。
便利な世の中だねぇ。


ウチでは3パターンの方法で携帯からGoogleCalendarを見ることが出来ます。


【その1】本家GoogleCalendar携帯版

そのまんまですね。
携帯からhttp://www.google.com/calendarにアクセスすると
認証画面になり、メールアドレスとパスワード入力で
一覧画面に移動します。
2回目以降はオートログインが使えます。
縦一列の一覧表示なので若干見づらい?かも。


【その2】jigブラウザのjigret

ウチではこのjigブラウザのおかげで
LooxUや工人舎の誘惑にうち勝ってるといっても過言ではありません。
利用頻度No.1の携帯アプリです。
で、jigブラウザにはjigretというプラグインがありまして
先日「jigスケジューラー with Googleカレンダー」が発表されたわけです。
もちろん新規入力も可能。
スケジュールが多い人はたぶんこれが一番見やすいかも。
有料(jigretは無料)ですが、それだけの価値のあるアプリです。


【その3】yamamoWorksさんのGoogle Calendar Mobile Gateway

実は今回の一押し。
一度認証して、自分のページをブックマークしておけば
その後は認証もいりません(機密性は落ちますが・・・。)
なによりその一覧画面の美しさ!!
携帯で見ることに特化されてますので10キーのショートカットも対応されてます。
現時点では本家の100倍使いやすいです。


しつこいようですが、ホントはその携帯の位置に
Palm(Treo)がいてくれるのが個人的には一番いいのですけどね。

素晴らしいアプリ&サービスを提供してくださっている皆様に
心から感謝です。

Comment

あーわからん・・・
GCMGなんだけど、アクセス許可を押しても、携帯用URLが出ない・・・
諦めました(笑)

ありゃ、ホントだ。何かトラブってるんでしょうか?
認証済みのページ自体は見られるので
最初の認証の部分だけみたいです。
またチェックしておきますです~。
非公開コメント

