プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


スキルがあれば作ってみたいなWM版PsMemo。

というわけで、やっとこさ安定運用のTreo750です。
長い道のりでした。

ハードリセットすること数十回。
入れてるアプリや設定は同じなのに
急にもっさりしたり、ドラッグ&ドロップが出来なくなったりと
久々のじゃじゃ馬ならしでした。
まぁX01HTでの予習があったので比較的楽でしたが。

で。

最近Palmを憂う記事をよく見かけます。
正直、私も気になります。
日本語版は出ないし、単体通信も出来ない。

けれど、それでもPalmを使うのは何故か。
簡単ですね、好きだから。
もっと正確に言えば、自分の使い方に合う大好きなアプリがあるPalmが好きだから。

どんなにTreo750が便利でも
予定入力はKsDatebookを使い
メモ入力&閲覧はPsMemoを使う。
だって、WindowsMobileでこれを越えるアプリがないから。
これは、きっと標準搭載のPIMの差でもあるのでしょう。
Palm標準の予定表やメモとWM標準の予定表やメモ。
両方使ったことがあるならば、どちらが使いやすいか。
もちろん人それぞれでしょうけど、割と差は開くんじゃないかなぁ。

よーく考えてみれば、自分が携帯使い出して10年経ってないし
Palm歴だってそれより短いわけです。
かつてひとり勝ちだったMicrosoftが
今、少しずつMACに押されてる。
日本だってPalmが優位だった時代もあるわけですから
短いスパンで一喜一憂することなく
Palmを見守り続けたいと思います。
まだまだ、Palmは終わらんよ。

でも、出来れば早めに日本で使えるTreoお願いします>Palm社御中。



Comment

非公開コメント

