プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TeikeiDAとEasyClip。

というわけで、本日は
「ずっとPalmを使ってたんだけど、最近Treo750を入手して
でもその違いに違和感を感じつつも出来ればTreo750を
なるべくPalmの使い心地に近づけたい。」
そんな感じでいきます。

Palmで定型文といえば、やはり「TeikeiDA」。
あなたのPalmのメモ帳にもタイトルが「Teikei」と書かれたメモがあるはず。
今回はそのメモをTreo750で使います。

まずはPalmのメモ帳からTeikeiDA用のメモをテキスト形式にしておきます。
この時、Palmのメモは1行目がタイトルになるので
1行目(Teikei○○になってるはず)は省いておいた方がいいです。

今度はTreo750に「EasyClip」を導入。
ProgramFiles内にEasyClipフォルダが出来ます。
そこへ先程のTeikeiテキストをコピーします。

次にEasyClipフォルダ内のCustum_Sample.txtをCustum.txtに変更し
それを開いて

%SUB%;任意のタイトル;TeikeiA.txt
%SUB%;任意のタイトル;TeikeiB.txt
%SUB%;任意のタイトル;TeikeiC.txt
・・・

と入力してやります。
「任意のタイトル」の部分がEasyClipを起動したときの表示名になります。
もちろんTeikeiAとかTeikeiBのままでも可。
ウチではわかりやすくするために「アドレス」や「顔文字」としました。

あとはTreo750でEasyClipを起動するだけ。
使い慣れたTeikeiDAの定型文がそこに表れてくれます。
素敵。

このとき作成したCustum.txtとTeikeiDA用のテキストを
miniSDにバックアップしておけば再構築も楽チンです。

いつもの事ながら、素晴らしいアプリを提供してくださる作者の方に感謝です。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。