プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



悩ましい750。

というわけで、絶賛稼働中のTreo750。
Palmを知らねば、これで全てが事足りてたんだろうなと思う。
あのTreoの筐体で通話まで出来る(妄想で)んだから
そりゃ便利なこと山の如しだ。

だが。

ウチでは奇怪な現象に悩まされてまして。
こいつのおかげで、すでにハードリセット数知れず。
初期不良なのかな?


急に。

ホントに急になんですが
カーソルをポチポチと押すんじゃなくて、押しっぱなしにした時に
カーソル移動がすげぇもたつくんですよ。
もたつくというか、止まる。

でもフリーズしてるわけでもなくて、他のキーを押すと
だだだーっと押されてた部分までカーソルが動いて止まる。
ソフトリセットでも治らない。

最初は困りましたよ。
何せ原因がさっぱりわからない。
ただ、ハードリセットしてやると元に戻るので
発病するたびに泣く泣くハードリセットしてました。

で、あれこれソフトを入れ替えたり
入れてたソフトを外したりと試行錯誤したのですが改善せず。
やっぱり急に発病。

おかげで、ウチにはハードリセット用のバックアップファイルが
常備されてます。

そんなこんなでだましだまし使ってたのですが
昨日になってようやく解決策?が判明。
どうやら電源まわりが犯人のようです。
バッテリーを外してのリセットで無事復旧!!
カーソル移動も元通りです。
やたーーー!!


しかしながら、解決策は見つかったものの
完全に解決したわけではないんですよねぇ。

ウチではバッテリーを標準の1200から他社バッテリーの1600にしてたので
それのせいかなと思って標準バッテリーに換えてみたりもしたのですが
あえなく再現。
うーんうーん。

他の方のBlog見てもそういった現象はないみたいだし・・・。
うーんうーん。

「完全に使えなくなるわけではないが、微妙に使いづらくなる現象」は
初期不良に当たるんでしょうか?

Comment

非公開コメント

