プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


GR Cover。

というわけで、昨年末からmixiのGRコミュにて話が進んでいた
丑やさんのGR-Coverがようやく完成&到着致しました!!


このシンプルさに惚れるがいい。


以下、画像多め。
カバーということで、海苔巻き型のケースになります。

開くとこんな感じ。

思ってたより持ちやすくなるよ。



固定は三脚穴を使います。
コメント欄でこれが採用されてちょっと嬉しかったり。

三脚穴で固定。


これで固定しても、固定ねじに三脚穴が開いてますので
カバー付けたままでも三脚利用できます。

実はちょうど梅田ヨドバシで買った三脚穴止めのストラップがあったのですが
これが思いがけずピッタリ!!
固定ねじに比べるとねじ山が低いですが
革自体がそんなに分厚くないので、かっちり締めてやればちゃんと固定されます。

これでもいける。


こっちの方がスマートなので、これでいくことに決定。

さらに別注で頼んでいた背面のD管には、これまたお気に入りの
HEAD PORTERのカラビナを付けてあげました。

カラビナにもこだわり。



シンプルでかっこいいケースをお探しなら、一押しです。
カバー型以外にも、縦型・横型とありますので
興味のある方は京都丑やさんを覗いてみてください。




Comment

おー!
さすが丑やさん、いい仕事ですねぇ。

クリエ以来かな?>丑やケース。
実用性と洗練されたデザインは
相変わらずすばらしいです。

まだ、買えない俺・・・

> たいちさん。

他のサイトで赤ステッチのタイプも拝見しました。
どう?(笑)。
非公開コメント

