プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



純正にしてみた。

というわけで、寒いです。
こちらはまた雪が降ってますよ。

え?auとSoftBankから新機種?
なんだかすごそうですけど、Palmが使えるようになったら呼んでください。


で。
そんなPalmの話を久々に。


安定しまくって、金婚式の夫婦のように落ち着いてしまった
我がTreo680なのですが。
じつはこれ、ちょっと怪しいROMアップデートを過去に行っているわけです。

そこに颯爽と現れた本家アップデータ。
そりゃこっちの方がいいでしょう。たぶん。本家だし。

早速そのHPを見てみると・・・

「やぁみんな、お待ちかねの時間だぜ!
アップデイツしてみるかい?おーけー、ざっつらいだ。
でも坊や、よーく見てみな。アップデイツ出来るのはTreo680-1.04-ROWだけだ。
Treo680-1.03-CNGだのTreo680-1.03-ATTだのTreo680-1.09-ATTなんて奴らは
帰ってママと人生ゲーム平成版でもやってなHaHaHa。」

ってなことが書かれてある(らしい)んです。


うちのはTreo680-1.09-ROWなんですけど。


確か以前アップデータを当てたときに1.09-ATTのROMをゴニョゴニョして
そのROMこさえたなんて話がありましたから、それででしょうね。

ま、考えるより小野やすし。やってみましょう。
ケーブル接続は面倒なので、SDカード経由で行きます。



結果は・・・。


あっさり成功\(・∀・)/。

まさかこうもあっさり成功するとは。
むしろ改造ROM恐るべしでしょうか。

アップデイツの感想ですが、やはり体感速度はかなり上がってると思います。
少なくとも以前のもっさり感はないです。
改造ROM当てたときよりもさくさく感は上かも。

ただ、こうしてPalmを使うと
Treo750を使ってるときに無意識にPsMemoやKsDatebookを指が求めてしまうんですなぁ。
あとP905iのもっさりが気になったりとか。

罪作りなPalmOSからハッピーなお知らせはいつ届くんでしょうね。

Comment

PalmOSはムリにしても、フルキーボードを積極的に導入している"やはらか銀行"さんは評価すべきでしょうね。
あとの二つはiPhoneだしたら許しちゃうかも。^ ^;

iPhoneはDoCoMoからっていう話も出てましたね~。
日本のケータイは高性能だとは思うんですが
色んなところで爪の甘さが出てるような・・・。
Palmならあのアプリで改善できるのに~なんて
思うことがよくあります(笑)。
非公開コメント

