プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



木馬をグラナダに配属。

というわけで、メインマシンばりに活躍中のLOOX-U(通称:木馬)。
おかげでEeePCの誘惑を断ち切ることが出来てます。
やっぱり小さいものが好きなようです。

で。

この小ささならば、やはり常時持ち歩きたいところ。
あれこれケースを探しては見たもののなかなかいいのが見つかりません。

本体だけなら・・・というケースはいくつかあったのですが
いざという時のためにアダプターなんかも持っておきたい。

いざという時を考えるのが好きなんです。

最終的にはこんな感じになりました。

まずは外殻となるケース(通称:グラナダ)。
手持ちの数あるPORTERの中からこれに決定。


PORTER PRISM ショルダーバック


PORTER大好き。


ここに木馬をそのまま放り込むのはちょっと躊躇われるので
こいつで保護します。

ELECOM 低反発発泡ポリウレタンアクセサリケース(参考収容寸法175*30*145mm) ブラック ZSB-AC001BK


まとりょーしか。


アダプターも純正ではなく、コードを巻き付けられるポケットパワーを購入。

DNP-S16 ポケットパワー for SONY 16V


こいつとBluetoothマウスを前ポケットに収納します。

SONY Bluetooth レーザーマウス ブラック VGP-BMS33/B


この前ポケットがありがたいのです。


他にもHDDの少なさをカバーする極小のバスパワー外付けHDD
I-O DATA HDMX-SU40 1.8インチバスパワースマートモバイルHDD

そして、田舎での通信インフラの弱さをカバーするAirEDGEも。

これ全部が一式に収まりました。

これでも厚みはZippoの1.5倍程度。
コンパクトって素晴らしい。

あとは「いざという時」を待つだけですな。

Comment

イカす!

ありがとうございますー。
かわいいヤツですが、金食い虫なのが玉にきず。
レンズ沼ほどではないですけど(笑)。
非公開コメント

