プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


省エネ対策。

というわけで、噂に違わず電池持ちがあまり良くないVQ1005。
mixiなどの情報を元に、省エネ対策を施してみました。
参考にさせていただいたのは「ポケットに入るブローニー。」さんのこの記事。

ウチでは手元にプラ版がなかったので
100均で売ってる透明のパスケースをぶった切って瞬間接着剤で張り合わせました。

制作時間15分。


見た目はきちゃないですが、ケース開けなきゃ見えないので問題なし。
クローズするだけでスカッと電源が切れます(・∀・)イイ!! 。

便利な情報に感謝です!!

Comment

うちはキツキツなので手でマイナス方向に押してもスイッチ切れません・・・(T_T)
まめに電池抜いてます。

おお、そんな裏技があったんですねぇ。
私のもキツキツで困ってます(えっ

例のケースの件は黒でよかったですか?何なら2色。。。(苦笑)

メアド残しましたのでよろしければご連絡を

> hanabishiさん。

つ もう一台(笑)。

> ryo-nさん。

あら、ryo-nさんもお持ちだったのですね!!
是非、写真拝見させてくださいね。

ケースの件、後ほどメールします。

どもども、コメントありがとうございました!

電池ボックスキツキツの場合、ちょっと荒技ですがプラス極側のプラスチック部分をちょっとだけ削ったり、熱した精密ドライバーで切り出したりしちゃうのも手かなと思いますよ~。
僕の2台目はキツキツだったので、こんな感じで遊びを作りました^^

やはり撮りたい時に電池切れっていうストレスなくなるだけで、また楽しく撮れそうですね!

> nomuさん。

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!!

VQは良くも悪くも作りがチープなので
こういう改造も思い切りよくできますよね(笑)。

電池切れの恐怖は撮りたいものがある時に限って起こるので
それが解消されるというのは非常にありがたいです。

またお伺いさせていただきます。
ありがとうございました。
非公開コメント

