プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼が招く。

「おじいちゃん、レンズ沼ってなぁに?」

「太郎や、レンズ沼とはね。レンズ交換式のカメラを購入したものが
一度は浸かってしまうといわれる恐ろしい沼なんじゃよ。」

「へー。だからおじいちゃんも首まで浸かってるんだね。」

「はっはっはっ、首まで浸かってるんじゃない。
じじぃはまだ首が出てるんだよ。他の連中はほーら、もう下の方に・・・。」

「へー。そんな沼に浸かるよりまず腕を磨けばいごふっ。」

「はっはっはっ、太郎や。そこはアンタッチャブルだ。」


というわけで、気が付けばこんな箱がありましたとさ。
めでたしめでたし。

また新型なのか。



ちょっと寸胴。


先日大幅に値下げが発表されたシグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM ニコン用です。
Amazonでは値下げ発表後に¥35,800の値を付けたんですが
すぐに取り消されちゃったみたいですね。
復活すれば現時点では最安値なんですけど。

この角度が一番好き。


その焦点距離は手持ちの純正18-200VRとかぶってんじゃねーかっ!!
なんて野暮なことは言いっこなしだぜハニー。
それが物欲(ロマン)なんだから。


戯言はさておき、噂に聞いてたマクロ(簡易ですけど)を試してみました。
テレ側だとホントにレンズ先端まで寄れます。
ボケもいい感じ。楽しい!!

DSC_4527

DSC_4526

DSC_4522

最後のは寄りすぎてフードの陰が写り込んじゃいました。
春先に向けての常用レンズになってくれそうです。

ただ、純正とズームの回転方向が違うのにどうしても慣れません...orz。

Comment

Tamron 28-75mmを買うとき、これとかなり悩みました。
自分は「全域F2.8」をとりましたが、このマクロも捨てがたい・・

ウチでは同じSIGMAの18-50mmが候補に挙がってました。
全域F2,8は開放好きにはたまらなかったのですが
仕事で使うこともあり、焦点距離を優先させました。
あ、あと値段も(笑)。
でも、このマクロはかなり楽しめそうです。

ほほぉ(笑)
こっちは、我慢の子です。
スターになるために・・・(ぼそ

む、無敵になりそう(笑)。
スターはまだまだ高値みたいですね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。