プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


嘆く(無駄に長文)。

あれは日曜日のことだった。

悪いのは俺だ。
ほんのちょっとだからと王子にD40を持っててもらった。
ほんのちょっとのはずだった。実際ほんのちょっとだったのだ。
まさか、そのほんのちょっとで彼が飛び跳ねるなんて。



かんからかっしゃーん。



乾いた音が響いた。

幸いにもフードが少しこすれた程度で、レンズにもボディにも傷はなかった。
そう、傷はなかったんだ。



気を取り直して撮影しようとするとファインダーに2カ所黒点が見える。
撮影画像には写っていない。ファインダーのゴミだ。
落とした拍子に出てきたんだろう。
なんのことはない、吹き飛ばせば済む話だ。

レンズを外しブロアで吹く。が、とれない。
ブロアで吹く。が、とれない。
ブロアで吹く。が、とれない。
ブロアで吹く。が、とれない。




しまった。
内側だ。構造はよくわかってないが、とにかく内側に奴らはいる。

狂ったようにブロアで吹いた。右腕筋肉痛になるくらい。
でも、とれない。

確かに気になる位置にあった。ちょうどピントの位置だ。
ただでさえ3点式のピントなのに。
どうする?どうする?どうする・・・・。




「やっちまえよ。」と誰かが囁く。
「やり方、わかってんだろ?」と。
そう、俺はファインダースクリーンを外す方法を知っていた。
フックを外すだけだ。
なーに、簡単なことさ。
フックを外し、スクリーンを外し、ブロアを吹き、ゴミを飛ばす。
簡単簡単。出来る。出来る。Yes,I Can.
そうして、俺はフックを上から押さえつけるためにピンセットをにg


















しゅかっ。















気が付くと、そこには
ファインダーにゴミとスジが映るD40がいたんだ。




値段も期間も痛いんだぜ。



というわけで、楽しいGWを目前に愛しのD40は旅立っていきました。
新しく出たD60とか安くなってきたD80とか
D300のおかげで中古市場が落ちてきてるD200とか
そんなの全然悩んでないから。
悩んでないからっ。





Comment

ゴ、ゴールデンウィーク前で良かったじゃないですか。^ ^;

き、き、きっとCMOSも清掃してくれますよ。^ ^;;

ポジティブ、ポジティブ。^ ^;;;

帰還はGW明けだそうです(涙)。
素人が不用意に手を出しちゃうのが悪いんです。
問題はそれまで物欲を抑えきれるかどうかですね(笑)。

あーこりゃぁ、だめだな。
我慢できるはずがない。
我慢なんてありえない・・・

買っちゃえば良いじゃん、人間だもの(ぷ

ありえない・・・自分でもそう思います(笑)。

GO!
非公開コメント

