プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


お帰りなさいが待っている。

というわけで、あれ?GWって基本的にみんな休みじゃなかったっけ?
なんで俺はえぶりでぃえぶりない仕事なの?ふとっちょカウボーイのせい?
などと不可解な疑問に心を痛めてたGW後の本日。

かんからかっしゃーん→無謀な開腹→入院となったD40が
めでたく復帰あそばされました。



(≧∇≦)。



早速、E-420とのサイズ比較をば。



ダブルパンケーキ。


なんだかごちゃごちゃ写ってるけど気にすんな見ろよ青い空白い雲。


龍虎相打つ。


比べてみてわかったのですが、パンケーキ装着だとD40もE-420もさほど変わりません。
グリップの出っ張りがD40の方が若干大きいくらい。
ただし、重さはD40の方が重いです。わずかですけど体感できる差だったりします。

ほれぼれ。


あと、当然ながらE-420withパンケーキはAF可ですが
D40withパンケーキはMFのみ。
お気楽なのはやはりE-420withパンケーキでしょう。
ただしMF好きなら、楽しいのはD40withパンケーキ。
あのねっとりとしたヘリコイドを感じつつ回すピントリングにうっとり。

2台も必要かとかメーカ跨ぐ必要あったのかとか
砂漠でラクダに逃げられてーとかそういう声は飲みこんじゃえ。
現実逃避とも言います。

最後にD40復帰記念の1枚。パンケーキで相方E-420を撮ってみました。

やっぱりMFは楽しい。



さーて、次はZuiko沼か・・・。

Comment

♪そのうちなんとか、んなぁるだぁろおおお~

あぁパンケーキ。対抗するにはペンタでしょうか。
Zuiko沼はE-420用、PEN用と嵌り甲斐がありますね。

「来世は人にならないでぇ」
呼吸困難になりました。(笑

ザ・パンチ、素敵です(笑)。

なぜかキャノンにはパンケーキが無いのですよね。
オリンパスのがあれだけ売れるんだから
出せばいいのに。

Zuiko沼はNikon沼に負けじと深そうで・・・怖いです(自分が)。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/09/8440.html
なんまんだぶ、なんまんだぶ(笑)

これにライカのレンズも加わるという恐ろしい罠(笑)。
非公開コメント

