プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



梅雨入り?

というわけで、お仕事で別府と湯布院に行って参りました。

P5290946

あいにくの雨だったのですが、そこまで影響は受けず。


P5280863

豊後高田のレトロの町で撮ったミゼット。
まんま「三丁目の夕日」でした。

今回のお供はE-420とパンケーキ&14-54。
ほとんどパンケーキでしたけど、やっぱりプチマクロの14-54も捨てがたし。


P5290950

14-54でプチマクロ。やっぱりマクロ系が好きかもです。


P5290969

うみたまごにて。手ぶれ補正がないので、暗いところはちょっと苦手。


P5290975

くらげ。


P5291035

帰りの船の上で撮った夕暮れ。
WBをうみたまごで撮った「蛍光灯」のままにしてたことに帰宅後気付く...orz。


サイズももちろんですが、複数のレンズを持って屋外で撮影する場合
オリンパスのダストリダクションシステムはとてもありがたいなぁと改めて思いました。
D40でゴミが入った経験から余計そう思うのかも。

だからといってレンズ沼に嵌る理由にはなりません。
さぁ、次は何が来るのやら(懲りない)。



Comment

くらげちゃんがオリンパスブルー・・・

デジイチを二つ持つ理由を考え中。

人間だもの・・・が通用するのは私の脳内だけだろうなぁ(笑)。
でも、「コンイチ」の機動力は二つ持つ理由として十分説得力ありますよー。
非公開コメント

