プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



梅。

梅マクロ。



というわけで、あっさりバレてしまった等倍マクロ、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroです。


OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

B000BKVJD6
オリンパス 2005-11-20
売り上げランキング : 1354
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



フォーサーズなので2倍相当になります。
いわゆる「梅レンズ」と呼ばれる廉価版のレンズなのですが
そんなこと気にならないくらいよく写ります。


バランスはいいのです。


ちなみに手持ちのレンズでは、E-420にはこのレンズが一番バランスがいいです。
パンケーキは首から提げると軽すぎ&小さすぎてカメラ自体が上を向いちゃうんですよね。
ボディスーツを付けると軽減されるらしいですが。


買うより撮れ。


しかも、軽い!さすがにパンケーキと比べるのは酷ですが
それでも500mlのペットボトルとほぼ同程度。
コマゴマしたものをたくさん持ち歩きたいものとしては
この軽さはとてもありがたいのです。

ホントは「竹レンズ」にランクされる銘玉「50mm F2.0」が欲しかったのですが(明るさ・焦点的にも)
さすがにそこまでは手が出なかったので、次への宿題とします。


下手ですがよろしければFlickrご覧下さい。

P6140828

P6140748

P6140825

P6140823

やっぱり「雫」に挑戦しないといけませんね。

Comment

No title

5020はいきなり重さも値段も倍になりますからね。
E-420にはこっちの方が似合ってるかも。
パンケーキもいいけど、30mm F1.4も気になる。
(あれ?かわさん持ってなかったかな。)

あと、雫はノルマですから。(きっぱり)

5020は、円形絞りじゃないというのも気になってしまったり。
いつかは手にしてみたいのですけどね。
30mmF1.4はシグマですよね?
ニコン用は所持しております(笑)。
かわさんもお持ちなのかな?

ノルマ、頑張ってこなします~(・∀・)。

35マクロ、軽かった(遠い目)ヨドバシで試しましたデス。

30mm1.4 持ってないのですよ。ちと高くて買えなかったのでタムロンの28-75mm2.8買いました。

あ、そっちでしたか。>28-75

それは私も持ってます。♪

> かわさん。

あまりに軽くて、箱持ったとき振っちゃいました(笑)。

> hanabishiさん。

フォーサーズ用の30mmF1.4は割と評価が別れてるみたいですね。
フォーサーズは明るいレンズが少ない(あっても高い!)ので
この辺に力を入れて欲しいなと思ったり。
非公開コメント

