プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


情熱の薔薇。

P6291201

というわけで、友達に薔薇の花をいただきました。多謝。
E-420 with 3535MacroのVividで撮影。
ホントはも少しピンクなのです。


P6291210

P6291209

下の2枚はNaturalで。
色味はこちらの方が本物に近いです。
この辺は好みですね。


Comment

あっっ 危険な色だ・・・・・

思ってた以上にVividの発色が好みなので
最近はほとんどこの設定で撮ってます。
自分で所有してても危険だなぁと思わせてくれます(笑)。

ビバ高島屋。

なんてことするんですか。

欲しくなるじゃありませんか。(笑

> ビバ高島屋。

これはいけません。近年稀にみる一撃。
子供が心配するくらい笑ってしまいました(笑)。

や、予想以上によい感じです>3535。
安いし軽いし。お薦めです。

すみません。
6月の日記にコメント書いちゃって・・・・・

今、調べたら50mmマクロより35mmマクロの方が
寄れるんですね。

寄りたい私は35mmか?と自問自動、いえ、自問自答中でございます。

> かわさん。

いえいえ、コメント頂けてうれしーです。

35mmは等倍まで、50mmは1/2倍までですね。
35mmはかなり寄れます。
屋内ブツ撮りであればこちらの方が向いてるかもですね。
50mmは少しワーキングディスタンスがかせげるので
花とかのほうが向いてるかも。
あと、35mmは円形絞りですので絞った時に光源が丸く出てくれます。

んが、それを打ち消すくらい50mmの写りはシャープです。
hanabishiさんの写真でたぶんわかっていただけると思いますが。

私は値段に引かれて35mmにいっちゃいました(笑)。

すみません。またまた迷ってます<(_ _)>

等倍と1/2が、よくわからなくて調べたのですが
(こういうこともわかってない私なのですよ。よよよ)

αSweetD用のタムロンの90mmマクロが等倍なのですよ。

と、自分の感覚を辿ってみたのですが、このタムロンも
結構、寄れるんで、更に感覚でも分からなくなりまして
店頭で触らせてもらうのが一番かな なんて・・・・。

非公開コメント

