プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pro。

というわけで、無事入手しましたTreoPro。

R0010697

Sparcoで注文してたのですが、なかなか届かず
結局10日近く待つ羽目になってしまいました。
しかもカードの決済は今回の円高になる前だし(涙)。

R0010699

内容は簡素なもので、本体・ケーブル・充電器・イヤフォン・取説だけです。
ただ、北米版?なので充電器がアダプタかまさずそのままいけます。
が、巷で言われているとおり充電に関しては純正以外は受け付けてくれません。
サードパーティ製の商品でどこまで対応できるかですね。


日本語化・セットアップはTreo750とほぼ同じでいけました。
先人の方々に感謝です。
変更した点は、ATOKを新しいバージョンにしたこととCorePlayerを導入したこと。
ATOKはせっかく新しいバージョンが発売されたので敬意を表して。
CorePlayerは、それまで使っていたTCPMPがなぜか立ち上がらなかったので急遽購入。
わざわざハードリセットして、素の状態で入れてみてもダメでした。
起動することもなく、Crash.txtやらいうものを吐き出してエラーになっちゃう。
使えてるユーザーさんもいらっしゃるようなので
北米版でなにか変更があったのかもしれません。

以下、ポイントをいくつか。

・画面はハイレゾ化した。
・でもハイレゾ化すると標準の壁紙がずれる...orz。
・multikeyhookは外して運用。
・いいキーガードアプリはないものか。
・キーは可もなく不可もなく。打ちづらいというほどではない。が押しづらい。
・無線LANはなぜか遅い(ウチだけ?)。
・3.5mmのイヤフォンジャックは地味に便利。
・てかてかボデイは嫌い。
・思ってたほどもっさりではない。
・画面はふかふかやはらか液晶(堅い方が好みなの)。
・ふた開かねぇぞこんにゃろう。
研究用ROMは偉大。


研究用ROMを入れたTreo750があまりにも快適だったため
どうしてもアラが目立つというか、「しっかりしろよ、純正っ!」って思ってしまいます。

中身のReplaceはすんだのですが、ケース類がないので
まだ怖くてガシガシ使うとこまでいけません(ヘタレ)。
くるくるケーブルとクリケーを待ち望んでいます。

Comment

ちょっと復活のきざし・・・

ええぃ、PalmOS機はまだか。

お帰りなさい。お疲れさまでした。
のんびりゆったりで参りましょう。

PalmOSはホントに新たな動きがないですねぇ。
iPodTouchなんかは(インターフェイスは別にして)
本来Palmで出てもおかしくない商品なんですが・・・。
巻き返しを願いたいものです。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。