プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


で・じゃ・ぶー。

TreoProは美しいと思う。
陳腐な言い方だが、「ピカピカ」だ。
ピカピカであるが故に、出来るだけ傷を付けたくない。
全ての所有物がそうなのだが、可能な限り「新品状態」で使いたいのだ。
たとえ、それが「消耗品」なのだとしても。

TreoProの裏蓋は非常に開けづらい。
Palm本家にわざわざ開け方が書いてあるくらいだから
制作サイドも気付いているということだろう。
おまけに、その裏蓋を開けないとSDも取り出せず、スタイラスでのリセットも出来ない。
セットアップの際は大変なのだ。
なので、必然的に裏蓋は外した状態でセットアップを行う。

待ちこがれた本体が届いた翌日。
ようやく本格的にセットアップを始めた。
まずはお約束の液晶保護シートを貼る。我ながらいい出来だ。
裏蓋を初めて外すときは非常に時間がかかった。
綺麗な筐体を傷つけぬよう細心の注意を払い、ようやく外せた。
が、これから始めるセットアップのことを考えると
再びその裏蓋をつける気にはならなかった。

そう、これを再び付けるときは
TreoProが日本語化され、実用に耐えうる実戦モードになる時だ。
裏蓋を閉める=龍に目を入れる。
そのつもりでそっと横に置いた。
もちろん、下にクロスを引いて。

順調にセットアップは進んだ。
愛用していたTreo750をWM6.1にしていたおかげで
導入するアプリもほぼ変わらない。
残すは細かい設定のみとなった。

あと少し。
焦る気を落ち着かせようと、のどを潤しにいった。
新しいATOKはどんな感じだろう?
240から320にあがった解像度で見る動画は綺麗だろうか?
思わず顔がにやけてしまう。
あと少し。あと少しでTreoProという龍が空に舞いあg















かんからかっしゃーん。














鬼神のごとき速さで部屋に戻ると、床に落ちたクロスと裏蓋を持ち
苦笑いしてる王子と目があった。
パソコンがさわりたかったようだ。
イスに座ろうとした拍子に落としてしまったらしい。

そういえば昨日の夜、パソコンでやる「授業の復習」をやらせたんだった。
彼は再びそれをやろうとしたのだ。

勉強しようとした人間を怒ることはできない。
うっすらと着いた擦り傷をなでながら、彼の目的のページを開いてあげた。

TreoProは美しい。
たとえ、それが傷ついても。



というわけで、早く、出来るだけ早くケースが欲しいです。
あ、それかサードパーティ製で交換用の裏蓋って出てこないかなぁ?
リセット用の穴とSD取り出し用の蓋が付いて、マット仕上げとかアルミ仕上げとか。
TreoProは裏蓋全面なので結構いけると思うんですけどね。

はぁ、傷・・・・orz。

Comment

やっぱ子どもが起きている時間にいろいろやるもんじゃないですね。w

気をつけよっと。

秘め事風がいいみたいです(笑)。
本体じゃなかっただけでも良しとせねばと
無理矢理言い聞かせてます。

あっちゃー

一度あることは二度ある、ですねぇ。。。
まあ、これで心おきなくProを使い倒せると言うことで^^;

> MA-CYさん。
ありがとうございます。
風邪は大丈夫ですか?

3度目の正直が起きないことを祈るばかりですねぇ(笑)。

・・・

ちょっと笑えませんが・・・ちょっと笑ってしまいました
(^^;へへへ
でも本体が落ちたのでは無いのが救い?(苦笑)
私もちびっこが居るので、気をつけます。

> 鶴丸さん。

笑ってやってください。それが何よりの供養(笑)。
後日談もあります。親子そろってアホだなと思います(謎)。
非公開コメント

