プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



99% ≒ 100%。

というわけで、裏蓋にステッカーチューンを施し
絶賛愛用中のTreoProですが。
最初に書いたとおり、充電部分に難がありまして。
純正ケーブル以外はすんなり充電してくれないのです。

で、そんな中目にしたのがこちら2つの記事。

Arieの日記さん

ビザビ・京都室町通信さん


充電時におけるTipsとケーブルに関することが書かれてあります。
早速やってみました。
まずはVis-a-VisさんでmicroUSBのリトラクタケーブルを購入&接続。
そのままではUSBアダプタに繋いでも充電ランプがつきません。
ここまでは純正ケーブルも同じ。

ここで接続したままリセット。
すると、再起動後に充電ランプが赤く点灯します。
で、赤い電源ボタン?を押しスクリーンセーバ状態にすると充電が開始されます。
そのままだと画面が暗くなるだけでスクリーンセーバー状態になってくれず
充電もされないようです。
この、電源をオフにしておくというのがポイントのようで
ウチではメールが来たタイミングで充電が解除された事が一度ありました。
ただメールが来てもそのままオフになって充電されることもあったので、この辺はちょっと微妙です。
充電が解除されるタイミングがイマイチよくわかりませんし。

あと、充電ランプが緑になっても
画面上での表示が100%ではなく99%になってることが多いです。
充電が出来ていないわけではないので、これに関してはあんまり気にしてません。
その1%よりも充電が出来ることの方が大事ですから。

このやり方であれば、ウチにあるUSBアダプタ(PLS5USBW)とPOCKET MOVAで充電が出来ました。
海外のアクセサリショップを眺めながら、もどかしい思いをしてましたが
日本で安く買えるもので充電が出来るというのは非常にありがたいです。
POCKET MOVAで外出先でも充電できますしね。

ただし、これが全ての機種にあてはまるかどうかはわかりませんので
その辺は自己責任でお願いいたしますm(_ _)m。

なんとなくですが、北米版とアジア版ですこーし違いがあるんじゃないかと思うんですよねぇ。

Comment

いつもみています

初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます。
非公開コメント

