プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



月と桜と飛行機雲。

DSC_0071

 

というわけで、夜景(月)を撮ろうとしてたらホットピクセルを発見してしまい

凹みつつも販売店に相談したら、まだ1ヶ月足らずだったので交換してくださるとのことで

ありがたいことだと交換していただいたら

交換して下さった機体の方がホットピクセルが多く見つかり

さすがに再交換は言い出せず、悶々としながらも

頑張って桜を撮ってまいりました。

 

長いよ。

 

ホットピクセルは見なかったことにします。

SCがある都会が羨ましす。

 

 

 

R0011128

 

こちらはGRで撮影。

 

もうすぐ新学期ですね。

Comment

ホットピクセル・・初めて聞きました。
液晶のドット抜けの逆パターンみたいなのでしょうか。
心中お察しします。

さくらが満開なのに、太陽が出ている間は部屋の中に缶詰です。orz

お仕事お疲れさまですーm(_ _)m。

センサーの常時点灯らしいです>ホットピクセル。
Mモードでレンズにフタして、ISO1600・SS10秒ぐらいで撮ると
青とか赤とかの点が見えてきます。
センサーには付き物なんだとか。
RAW現像ソフトで簡単に消せるらしいのですが
JPEG撮って出しの時はちょっと気になるかもですね。
SCに持ち込んでやれば、割と簡単に直してくれるらしいのですけど
最最寄りが大阪で片道4~5時間かかりますし(笑)。
あんまり気にしないでおこうと思ってます。
非公開コメント

