プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


フライング?

というわけで、こんな感じでした。

 

R0011154

 

R0011153

 

 

 

5月1日発売予定のNikon D5000です。

なじみのカメラ屋さんに立ち寄ったところ、なぜか(?)ありまして。

ワクテカしながら見せていただきました。

 

サイズは思ってた以上にコンパクト。

手にした感じはD40やD60とあまり変わりません。

デジカメWatchの記事ではかなり大きめ(D90よりおおきい?)との表現だったのですが

店員さんと「ちっちぇ~!」と感動してました(店員さんも初めて箱から出した)。

 

で、最大の売りであろうバリアングルライブビュー。

かなり好印象です。

オリンパスのは横開きですが、個人的にはNikon方式の方が好きです。

視点の移動が少なくてすみますし。

ライブビュー撮影もさほどストレスを感じませんでした。

オリンパスのようにパタパタいわないのもいいです。

三脚利用時はオリンパス方式の方が便利ですけどね。

 

小心者なので、5分くらいしかさわってませんが

D40やD60からの買い換えもありだなと思います。もちろんデジイチ初心者の方も。

バリアングルでローアングルからのマクロ撮影とか楽しそう。

Nikonユーザーとしては売れて欲しいですね。

 

 

 

か、買ってませんよ(頑張った)。

Comment

バリアングルは人混みなどでノーファインダーでしか撮れないとき便利ですね。
あとマクロもアングルファインダーいらなくなるし。
自分はKiss Digi買ったとき、ちっちゃすぎてすごく持ちにくかったです。
手が余っちゃう感じ。

動画機能よりは全然良いです>バリアングル。
標準機能になりそうな感じですね。

ホールド感は確かにD90とかの方が上でした。
きちんと持てる感じ。
ただ、非力なのと、性格的なもので
小さい方へ傾いてしまう傾向があります(笑)。
非公開コメント

