プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



持久力が大事。

というわけで、フォト蔵にアップするための写真を選んでたら
うっかり見入ってしまい睡眠不足なのです。
引っ越しや年末大掃除の時に昔の漫画を読みふけるパターンです。

さて。

朦朧としながらソニースタイルなんぞをぶらっと見てたら、こんな物が。

HDDデジタルビデオカメラレコーダー DCR-SR100

ハンディカムもいよいよHDDの時代なんですねー。
確かに再生機がビデオ→DVD or HDDと動いてきてるんだから
録画機が同様に変化していくのも当然といえば当然なのかな。

ただ、ね(少し語ってみる)。

私にとって最新機器の最大の不満は「バッテリー」なのです。
上記のハンディカムも、いくら30GBだ7時間録画だといっても
結局標準バッテリーでは4~50分しかもたない。
で、長時間の録画のためには予備バッテリーか大容量バッテリーが必要になる。
デジカメや携帯でもそうですけど、バッテリーを気にしながら使うのって
何となくヤなんです。根っからのへタレなので。
常に頭に「もしもシリーズ」が浮かぶんですよ。

「もしここで携帯使いすぎて、大事な電話がかかってきたときに電池切れたらどないしよ」

とか、

「ここでの風景はもっと撮っておきたいけど、もし後でもっとええ場所出てきたらどないしよ」

とか。


や、実際はそんな状況あんまりないんですけど。でも心配なんです。

だから、Treo650って好きなんですよ。すげぇバッテリーもつから。
通信とか動画再生とかさせなけりゃ、1週間は楽にいけますし。
昔の携帯も結構バッテリーのもちはよかったですよね。
あれが理想であり、むしろ自然なんです。

最新の技術も、かっちょいいスタイルも
後ほどがっぽりのオプション(バッテリーだのインクだの)も
いいと思うんですが
やっぱり、そういう目立たないけど重要な部分を大事にして欲しいなと思うわけです。

がんばれ、スタミナのソニー!

あ、ついでにクリエも復活させてください。

Comment

非公開コメント

