プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


ノクターン。

R3010757

 

というわけで、快気祝いにサンタさんが一足早く届けてくれたものです。

COSINA NOKTON 25mm F0.95

 

前回の葉っぱの写真はこのレンズで撮りました。

 

P1020045

 

ガラスの固まりという感じで、ずっしり重いです。

しっとりとしたヘリコイドのトルク感はさすがMFレンズといった感じ。

 

 

P1020048

 

開放で撮ると、まさにカミソリピント。

目にピント合わせると、鼻がぼけます。ステキ。

 

 

P1020046

 

これも開放。開放だとハロが出て、ソフトな感じになりますね。

40mmF1.4も開放ではハロが出てました。

フォクトレンダーの味なのかもしれません。

 

 

P1020047

 

被写界深度は浅くなりますが、ピントの歩留まりはいいように思います。

F0.95という開放F値のおかげで、シャッタースピードが稼げるからかと。

 

 

R3010768

 

何より、かっこいいのですヽ|・∀・|ノ。

寒さに負けず、外に撮りに行かなきゃ。

Comment

ひぃ((((;゜Д゜)))))))
まさか0.95がくるとは。
そして外観のかっこ良いこと。
アレだけでご飯3杯いけますw

お待たせしました(・∀・)。

開放厨にはたまりませんです>F0.95。

おかわり、いかがです?(笑)。

これって、M3/4 マウントだったんですね!
アダプター噛ましてるのかと思ってました。
コシナやばい・・

マイクロフォーサーズ規格初の
MFレンズです。
コシナの行く末が心配ですw。

円形絞りなら文句なしなんですけどねぇ・・・。

うっひゃー(*_*)
大晦日にヤバいものを見てしまいました。

でも、先立つものが全くないのでよかったかも。
てことで
来年もよろしくお願いしますm(__)m

> かわさん。

いつも見ていただきありがとうございます。
F0.95 は・・・良いものですよ(にやり)。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。
非公開コメント

