プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



うっかりミス。

PB180949

 

というわけで、こりゃ無理だろなんて思って入札すると

ついうっかり落札しちゃって似たような品が2台も手元に・・・

なんてハメになるのでよい子は注意しましょう。

 

Rolleiflex 2.8Cと2.8Fです。

真ん中のは一世を風靡した(?)ミニデジ。

遠近法ではありません。

 

2.8Cと2.8F、似てるようで違いが結構ありまして。

2.8CはSchneider製のXenotarというレンズ。

2.8FはZeissのPlanar。

2.8Cは絞り羽根が10枚なのに対して2.8Fは5枚。

2.8FにはGossen社の露出計が付いてる。

2.8Fはレンズフード取り外し可etc...。

 

が、普通は2台もいりません。

 

2.8Cの方がコンディションはあまりよくないっぽいので

とりあえず両方とも1本ずつフィルムを通してみて

どうするか考えようかなと思っております。

 

しかし、このフィーリングはクセになりますな(うひ)。

 

Comment

No title

あっけにとられていてコメントするの忘れてました。

1台ならず2台までも!

あのスクリーンに浮かぶ画像を見ているだけでも楽しいですよね。

撮ったあとのフィルム巻き上げもいい...

写真が楽しみです♪

あれよあれよという間に、こんな事態に(笑)。

フィルムが12枚撮りなので、割と早く消化出来そうです。

上手く撮れてるかは別ですが...orz。
非公開コメント

