プロフィール

nebbish

Author:nebbish
原点買い気。

見に来てくれた人、ありがとう ×
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flickr
www.flickr.com
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト


スケスケ最終章。

というわけで、キタキタキタキタすたーすたー。
元ネタわかる人いるかな?

PocketGamesさんで注文していたクリスタルケースが到着しました。
あれ、いつのまにか「クリスタルケース Treo 700w/650」になってる。まぁいいや。
早速ご紹介。かなり画像多いです。すんません。


本体です。素敵に透けてます。

やっぱりスケスケ。


真ん中で分かれますので、Treoをサンドイッチする感じです。

2枚おろし。


で、こんな感じになります。

シースルー。


少しガタつくかなと思ったんですが、ぴったりハマります。
こっちが裏面。

後ろ姿。


後ろにはベルトクリップを付けるための金具とSDカードホルダーがあります。
SDカードホルダーはかなり固めで、うまく入りませんでした。
何故か、反対にする(端子側を表にする)と入ります。
すでに2GBのSDカードを使用しているので、たぶんこれは使わないな。

液晶部分には保護のためのフリップがついています。
視認性は全く問題ありません。

視認性も問題なし。


ただ、フリップを閉じた状態だと5WAYボタンの上が少し押しにくく感じました。
フリップを開けるための出っ張りがあるためで、この辺は慣れでしょうね。

フリップ。


フリップを開けるとこんな感じ。あまり邪魔にはなりません。

OPEN。



今まではシリコンケースを使用していましたが
それと比べても非常に薄く感じます。
ケース自体はプラスチッキーですが、装着してみると安っぽさは感じません。

うすうす。


取り付けの際は、左側の小フック2カ所と
左シースルー。

右側の大フック1カ所でロックするのですが
右シースルー。


大フックの下側に少しスペースがあったので、そこにストラップをとりつけました。

ストラップもおk。




過去に、CovertecMagnum Caseシリコンケースと使ってきましたが、満足度は最高です。
欠点としては、フリップが傷付きやすい点とキーボード部分の保護が不安な点くらいでしょうか。
キーボード部分は保護しすぎると操作性が犠牲になるので難しいところでしょうね。

値段も含めて、購入して損はない一品です。Treoユーザーは是非!

Comment

フリップカバーって、取り外しできるんでしょうか?そうなら、5WAYも押しやすくなるし、かなり魅力的かも…

> MA-CYさん

こんにちは。
フリップカバーですが、簡単な蝶番式なので
取り外しは出来そうです。
ただ、再度取り付けるのは難しいかも・・・。
カバーの固定は、両サイドに引っかかりがあるので
出っ張りの部分だけ削ってやるのもいいかもしれないです。
非公開コメント

